派手ちゃんと地味ちゃん日記

サザナミインコのぴぃとアキクサインコのももと時々趣味などを書いてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ名変更です

なぜ、ブログ名を変更したかというと… 新しい家族をお迎えしました(#^.^#)アキクサインコのももちゃんです。 綺麗なピンク色です(笑) 家族からは、派手だねと言われてますf(^^;今回は、ペットショップからのお迎えなんで、今日検診に行って来ました(^^)/身体…

インコカフェ&フクロウカフェ2

先日の続きです(笑)インコカフェにいった後、フクロウカフェへ。 連休なので、予約をして行きました。 一時間の滞在、一羽触れあいできます♪ 他にも、触れあいたいなら追加料金を払います。うさちゃん 私が、触れあいしたのはどきんちゃんです♪ 体長は、30㎝…

インコカフェ&フクロウカフェ

今日は、久しぶりのインコカフェと、前から行ってみたかったフクロウカフェに行って来ました(^^)/インコカフェのハナちゃん 前回は、帰り際の5分くらいしか遊んでなかったので、今回はハナちゃん目当てで行きました!ボタンかじり中のハナちゃん(*^^*) 腕や肩…

今朝起きたら…

床に穴が空いたΣ(゜Д゜) ぴぃの遊びで、穴堀がブームなのは知ってたけど(^_^;) 今朝のは驚きました(苦笑)もしかして、巣作りをしてるのかな…

検診に行って来ました(^^)/

検診後に、頂いたキーホルダーの引換券。小さくて見えないかもしれませんが、インコ先生が聴診器持ってます(*^^*)検診結果は、問題なく健康優良インコでした。移動中は、ご機嫌よくキッチンタイマー等のものまねをして、病院の待合室では九官鳥さんとお話し…

確認中(◎o◎)

仕事から帰宅したら、ぴぃちゃんが 誰か確認しに覗きにきました(笑)ママと確認出来たら、カキカキの催促&呼び鳴きでした(^_^;)

どうやったら、出来るのかな?

夜のお掃除をしてたら発見Σ(゜Д゜)下の止まり木のところに…う○ちが(笑) どうやったら、こんなところに出来たのか不思議。 汚い話でご免なさいf(^^;やらかした当人(鳥)は お腹がすいたのか、つまみ食い中(*^^*)

右で挑戦

今回は、右で編んでます! 慣れない作業なんで、肩が張りますがf(^^; ぴぃちゃんのお部屋も、冬支度しました(#^.^#) まだ、寝る前にヒーターを入れるくらいですが。今日は、お休みなんでぴぃちゃんと遊びながらのんびり過ごします。