派手ちゃんと地味ちゃん日記

サザナミインコのぴぃとアキクサインコのももと時々趣味などを書いてます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンフラワー

CAL企画アメリカンフラワーモチーフの作品を作成中。 用途はぴぃの通院用掛け物。一応、ぴぃも女子なんで可愛くしないと(笑) で、肝心のモチーフは… こんな感じです。 ぴぃの緑を縁にしてみました(*^^*) 外出用の籠はちょっぴり窮屈で、ご不満な様子f(^^;

ぴぃの好きな物

他のサザナミブログを拝見していると、ぴぃは結構食べ物の好き嫌いがあるみたいf(^^;ハコベや豆苗・もやし等野菜類は食べず… イチゴ、みかん、リンゴ、梨やスイカが好物(笑)勿論、粟穂も大好き♪ 真剣な表情で食べてます。残念な事に、さざなみいんこどっとこ…

今日のぴぃちゃん

ママに引っ付き虫中(*^^*)本当は水浴びをさせようと出したら、ぴぃはその気ではなかったみたい良くみると背中がバサバサf(^^;

おじさんインコ~

買ったままの羊毛フェルトキットを今日、作成してみました。製作時間は約3時間くらい。 完成見本は… 可愛いセキセイさん。私の方は… 遊び心を出しすぎたf(^^;オカメの冠羽をイメージしたんですが… 不思議な生き物に。 ぴぃに見せたら逃げられました(T^T)

久しぶりに編み物を…

手芸が好きで、編み物などをやっていたんですが… 昨年の秋口から無性に何かを編みたくなり(笑)モチーフ繋ぎのブランケットを作成しました! 作成中のもの ネットで雪のモチーフを発見し、作ってみました。 私は左利きなんで、編み図の読み取りに苦労しました…

ぴぃの朝ごね

ぴぃは家にお迎えして、そろそろ1年になるのですが… 一人でご飯が食べれるようになった頃から、朝ぴぃを起こして会社に行く支度をしているとキュィギュイと鳴きます(汗)それでも駄目なら「ぷぅ~」と、甘え鳴き。 特に月曜日の朝が激しいんですf(^^; あと、…