派手ちゃんと地味ちゃん日記

サザナミインコのぴぃとアキクサインコのももと時々趣味などを書いてます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる

がま口のパーツやっと、3つ完成しました♪ 同じものを後、1つ。形違いを1つ編んでパーツは完成です(^o^)v本日のぴぃちゃん 顔にまたツクツクが出てきました~ 頭のてっぺんは、撮影NG(^_^;) 頃合いを見て、ほぐさなきゃね(笑)

粟穂ちょうだい~

パパが、ぴぃちゃんに粟穂をプレゼントと前に出したら…どうぞの前にガブって食べちゃった(笑) よっぽど、食べたかったのね(^_^;)

渦巻き~

これを5つ繋げて、がま口ポーチにします! がま口をやるのは初めてなんで、上手くいくかわかりませんが(笑)今日で、夏休みも終わりです。 4日間、ぴぃちゃんもベッタリだったので明日は大丈夫かな?私も、気持ちを切り替えて頑張ります(^o^)v

夏休み

今日から、やっと夏休みです♪ ぴぃちゃんと遊びつつ、趣味にも没頭します(笑)今度は、がま口ポーチを作成してみようと思います。

夏バックその2

本体は、だいぶ前に出来てたんですが… 内袋と肩掛け部分をどうするか悩んでて(^_^;)取り敢えず、本体はこんな感じA4サイズが楽に入る大きさです。お手本のバックは蓋がないですが、私は内袋を巾着にしてみたいと思います。