派手ちゃんと地味ちゃん日記

サザナミインコのぴぃとアキクサインコのももと時々趣味などを書いてます

ももちゃん通院

ももちゃんの朝の空腹時の体重37g。
挿し餌後41g。
家にきてから、変わりはありません。

今日は、治療と挿し餌から一人餌に切り替えについてお話ししてきました。

まず、グレーの結果だった遺伝子結果の話。
検査機関で、BFD微量の菌が発見。肉付き羽の形状を見るか限り、異常はないので、治りかけの可能性有。
※PBFDとこの前書きましたが、留守電の聞き間違えでしたf(^^;
ごめんなさい。

ただ、不安要素を無くすため治療をしますとのこと。
これからは、2週に一回の通院で注射と、粉薬です。

餌さの切り替えについて。
朝晩、挿し餌4~5gとオオツムギ(ペレット等を混ぜたがこれしか食べない…)

先生いわく、ペレットに次栄養価が高いので、どんどん食べて良いそうです。
徐々に、他の餌さに切り替えてくださいとの事(笑)
良かった♪

f:id:sazamin:20151213221410j:plain