派手ちゃんと地味ちゃん日記

サザナミインコのぴぃとアキクサインコのももと時々趣味などを書いてます

昔話

今のぴぃをお迎えする前に、先代ピィ姉さん(キエリクロボタンインコとルリコシボタンのハーフだと思う)が11年共に暮らしてました。
f:id:sazamin:20150317172755j:plain
手乗りではなく、タオルに掴まるのが大好きで(笑)
鼻炎を自力で治したほどの健康体(右の鼻にフジツボのような出来物が有りましたが、病院にて診察したら完治済)
晩年は、広告を短冊にし水で丸く固めたものをプレゼントしてくれるまでに(*^^*)
パパさん曰く、よく見る人から子分に昇格?

今のぴぃのように、手や肩に乗ったりは出来なかったけど、楽しい思い出をたくさんありがとう。

鳥好きになるきっかけを作ってくれました。

因みに、ピィ姉さんの抜けた羽はこんな感じ
f:id:sazamin:20150317175018j:plain
カラフルな羽でしょ(笑)